更新が滞っておりすみませんでしたm(__)m

冬の活動をまとめてアップします。

~お遊戯会~

衣装を着たらやる気満々になり、元気よく踊ってくれました!!

 

 

 

 

 

 

~クリスマス靴作り、ケーキ作り~

紙コップにはじき絵をし、穴に紐通しをしました。

クリスマスケーキは、バウムクーヘンに生クリームとチョコチップ、イチゴを乗せて作りました。自分で作ったケーキおいしかったね(^^♪

 

 

 

 

 

~氷作り~

クリアカップに水を入れ、キラキラスパンコールを入れたものを

氷点下の寒い日に外に出してみました❄

朝日が当たってしまったため少し溶けてしまいましたが、表面は凍っており指でつついて冷たさを体感することができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

~凧作り&凧あげ~

カラーポリ袋におえかきをして、竹ひご・紐をとおして凧を作りました!

風が強い日に、園庭で凧あげをしましたよ♪思いきり走る子どもたちに負けないぐらい凧も元気よく泳いでいました(*^-^*)