〈みかん組・れもん組・りんご組です。〉
8月生まれのお誕生会が行われました。今日の発表を不安に感じていたお友達もおり、登園の時から緊張していましたが、勇気を振り絞ってお名前や将来の夢、お友達からの質問にこたえていましたよ。頑張っている姿に感動しました😊

頑張った後は賑やかにゲームを楽しみました。『猛獣狩りゲーム』です。タイトルからはどんなゲームか想像できませんが、内容は『数合わせゲーム』です。

ルールとして、保育者が動物の名前を言います。その動物と同じ文字数のお友達を集めましょう❗例えば「ゴリラ」だと3人となります。
勝ち負けもなく、みんなが楽しめるゲームです。
●異年齢で楽しめる
●次はどんな動物が出てくるかわくわくドキドキ❤
●文字数を数える→数字にする
このような点が楽しめるポイントです。
また、機会があれば遊びを計画したいと思います。

今回も最後は盛り上がった誕生会となりました✨