今日は子どもたちが大好きな水風船を使ってゲームをしました。お玉やおぼんを自分たちで選んで水風船を落とさずに上手に運べていました☺

そして、勝つために水風船がすっぽりはまる透明コップに入れて走っている姿も見られました😁

その後のプールあそびも楽しく遊んでいました。水風船は水の中に投げても割れないのか、どうしたら割れるのか考えながら活動を行いました😀

 

きりん組の子どもたちは「手でぎゅって握ったら割れたよ~」「水の中に投げても割れないね~」と伝えてきてくれました。最後に水の中ではなく、硬い場所に投げてみたら割れるかも・・・🤔🙄

投げてみると・・・「割れた~😃」と大きな声で言ってきました💛学びのある活動ができました😉