昆虫探しが大好きなぞう組さん!いいお天気だったので虫探しをしよう!ということで今日はお手製虫かご作りから始めました✨

グループでペンを貸し借りしながら容器の外側に模様を描くことからスタート✏
『虫達の為に、草を描こう!お花があったら嬉しいかもねぇ🌷』と楽しく話しながら取り組んでいました。

蓋部分にマスキングテープで飾り付けをして、首にかける用のリボンを穴に通して…完成✨

どれにしようかな~?

ぼくも手伝ってあげるよ♬

虫を捕まえる時の触り方やお約束を確認してから、みんなそれぞれ虫捕りを楽しみました🦗
なかなか捕まらず、お友だちと話しながら試行錯誤😁

みてみて~!

透明のカゴに入れては『図鑑に載ってたアキアカネだ!』『秋のバッタは茶色いね~!』と観察して話す子どもたち!

秋の自然にたくさん触れたあとは優しく元の場所に放してあげました😊😉

みんなでハイ.チーズ★

これからもたくさん秋探ししていこうね🎶