ぱんだ組🐼

子どもたちが楽しみにしていたお団子作り〜🎑
みんな嬉しそうにコロコロと丸めていました♫

形を整えようと一生懸命‼️
そして完成したのは…まんまるのお団子や、細長いお団子🍡笑
とても良い経験になりました♫✨

きりん組🦒

お月見団子を作りました😊
粉に水を混ぜ、少しずつまとまってくる生地を見て、「すごい!」と感動の声。


自分たちで丸めて、茹でるところまでしました。
出来上がった団子を美味しく頂きました😋

ぞう組🐘
今日の十五夜の日に向けてお月見うさぎの折り紙をしたりと、とっても楽しみにしていたぞう組さん! 午前中は月と兎の絵本を読んだり、すすきを取りに行って気持ちは最高潮!(笑)
お昼からお団子作り開始🌟粉と水でお団子の生地作りをする所から見て、「おお〜!!!」「魔法みたい〜✨」と大興奮😆

興味津々で説明を聞き、お団子を丸めて、お湯に落として、お湯から上げてお水の入ったボウルに入れる所まで全部自分で行いました🎑

その場できなこをまぶしていただきまーす😋♡
出来立ての自分達で作ったお団子、美味しかったね♬

今日の夜は、お団子みたいなまん丸お月様が見えるかな?🌕