🌰遠足でたくさん拾ったどんぐりを使って、おままごとをする様子があります♬

い〜ち、に〜い、さ〜ん…と数を数えたり、ここ押さえててね!とお友達と協力してどんぐりを器に入れたり、興味津々で集まってきた小さいお友だちを仲間に入れて一緒に遊んだり…遊びの中でも色々な触れ合いや学びがあるようです☺️

🌾とんぼのメガネを作ろう!

いつも夢中になって追いかけているとんぼのメガネを作って遊びました♬
説明を聞いてテープを貼ったり、丸の大きさに合わせてセロファンをつけたりと自分でよく考えて取り組むぞうさん🌟羽の模様は図鑑を見ながら本物そっくりに描こうとする子が多かったです👀
完成してお外を見てみるとそこはいろんな色の世界!「お友だちのやつと合わせてみたら違う色になったよ〜!!!」と教えてくれました。試してみて発見があったね💡

 

🍇どっせいねこまたずもう大会!

スポーツの秋!ということで運動遊びを楽しんでいますが、今日は子どもたちが大好きな絵本「どっせいねこまたずもう」にちなんでお相撲をしました♬


東と西チームに分かれて、大フープの中に入り、はっけよーい…のこった❗️で今日はお尻で相撲を取りました😁

会場は大盛り上がり🎶
ちびっこ力士がたくさん誕生しましたよ😆✨