先日はお遊戯会のご参加、ご協力を頂きましてありがとうございました❕子どもたちのキラキラした楽しく頑張る姿が素敵でしたね☺️💐
いよいよぞう組さんは卒園まで4ヶ月をきりました。お遊戯会での思い出を糧にたくさんのことにチャレンジして、楽しい毎日を送ってほしいなと思います🌟

さて今日は、先日お散歩で葉っぱを拾った後の活動の様子をお届けします🍂

11月はお散歩の時にたくさん拾ったイチョウやもみじ、園庭で拾った様々な葉っぱを使って、製作活動をしました。

葉っぱを貼って、その上からスポンジでスタンプをして…

絵の具が乾いたら葉っぱをペリペリと外すと、

葉っぱの模様が浮かび上がりました🎶
『お〜!すごいね〜!』と喜ぶ子どもたちです☺️

図鑑を見ながら、葉脈をそれぞれ描きました✏️

きつねの折り紙はリーダーを決めて折り方を覚えて、折り方をまたみんなに教えてくれました🌟

 

素敵な製作が完成しました🦊🍂