ここ最近、一段と寒さが厳しくなってきましたね❄
寒いからこそ体を動かして暖まろう❕ということで、室内や戸外で運動遊びを楽しんでいるぞう組さんです😆

◎ボールお引っ越し競争

2人組の2チームに分かれ、協力してボールをお引っ越し★力加減を考えてマットの上にボールを置かないと、コロコロと転がってしまいます。経験するうちに自分で考えて、置くのも上手になっていきましたよ👏

◎迷路走

 

 

園庭にラインカーで線を描くと『なにするの〜??迷路みたいだー!!』と興味津々👀寒い寒い❄🌟と小さくなっていた子どもたちも、迷路をみると元気いっぱい走り出しました😁🌟
途中の障害物も楽しく超えて、何度も何度も走った子どもたち🏃‍♀️🏃‍♂️🏃‍♀️
『先生、いまから走るからゴールまで何秒だったか数えててね!』と、遊びが発展してお友達と走るスピードを競う姿もありましたよ♫

◎今日の活動★コーンジャンプとマラソン

 

 

途中から障害物が登場❗️飛んだり避けたりしながら走って体もぽかぽか☺☺

最後はかけっこ鬼ごっこ🎶
鬼さんの位置を見ながら、上手に逃げています‍🏃‍♀️🏃‍♂️🏃‍♀️

たくさん動きましたが、元気いっぱい✌まだまだ遊び足りない子どもたちはこの後も鬼ごっこをしたり、サッカーをしたりと運動遊びを楽しんでいました› ·̮ ‹♡⃜