🐼ぱんだ組🐼

今日は節分ということで、ソワソワするぱんだ組さん。
自分たちで作った鬼をかぶりスタンバイ✨

そして、ついに‼️ぱんだ組にも鬼に扮した園長先生たちがやってきました〜👹
今年は顔も見えていて、怖くない鬼さんでしたが…やはり雰囲気なのか、鬼さんが登場すると涙が出る子も…💦

 

そんなぱんだ組さんたちを守ってくれるぞう組の「守り隊✨」も来てくれて、一緒に鬼さんを退治してくれました👹

自分たちの中の悪い鬼さんも退治できたようで、鬼さんとも約束を交わし、鬼退治ができました〜🙌✨

 

 

🦒きりん組🦒

鬼が来るまでは怖がっていたきりん組さん!
いざ鬼が来ると…えいっ!と豆を投げる子どもや、泣いているけど悪い鬼を退治するために豆を持って投げる子どもたちもいましたよ!!

きりん組さん、やっつけたい悪い鬼は退治できたかな?👹

 

 

🐘ぞう組🐘

保育園生活最後の節分!昨日は心の中のやっつけたい鬼をお絵描きしたり、豆まきの練習もして、気合い十分のぞう組さん✨

今日は朝から、鬼のパンツ的当てゲームをしたり豆転がし点数ゲームをして遊びました🎶☺️

 

楽しく遊んでいると…赤鬼と青鬼が登場❗️
今年のぞう組さんは一味違います鬼に負けず、『鬼はそと〜!福はうち〜!』と元気いっぱい豆を投げて見事鬼をやっつけました✨👹

鬼さんとしっかりと約束をして心の中の鬼を退治したみんなには、きっとたくさんの福が来て4月から格好いい1年生になれると思います🌸

その後は、鬼になりたい!赤ちゃんたちを守りたい!というお友だちがいたので、小さいクラスの豆まきに参加した子もいたり、お外で鬼ごっこをしたりと節分を満喫しました😆🌟

【鬼になり隊👹と守り隊❤️のみんな】

みんな笑顔ではいチーズ!楽しかったね› ·̮ ‹🌸