ねずみのすもうの絵本を読んだぞう組さん🐭
秋には尻相撲をして、楽しかったな〜!という声も聞こえたので今日はとんとん相撲を作って遊びました› ·̮ ‹✨

画用紙をわにして折り、重ね切りをして人形作り🌟

土俵に人形を立たせて、見合って見合って〜…はっけよーい、のこった❗️😆

トントントンと箱を叩いて人形を動かします★

 

最初は思い切り叩いていた子どもたちも、何度もしていくうちに力加減を考えたり、叩く場所を変えてみたりと工夫する姿がありました😊学びですね!

その後は、2人ではなく4人や3人でも相撲をとって遊びました♬

気合いが入り、見合いすぎ…⁉︎なお友だちもいましたよ🤣笑

 

最後は勝ち上がりお相撲大会もして楽しみました☺️面白かったね!