最近は自由遊びの時に、自分で考えて廃材を使って、いろいろなものを作ることを楽しんでいるぞう組さん🌟
今日はみんなで工作をして遊びました( ᴗ ̫ ᴗ )✂️
遠足で拾ったどんぐりが余っていたので、どんぐり・空き箱・画用紙を使ってどんぐり転がし迷路を作りました❗️

まずは自分で考えて迷路作りからスタート✨
画用紙を折って壁を作ったり、落とし穴を作ったり、坂やトンネルを作ってみたりとそれぞれ工夫をしていました😆

『どんな風にしようかな〜〜???☺️』
完成してからどんぐりを転がしてみて、やっぱりこうしよう!とやり直しをする姿もありました★

 

みんなで転がしてから、お友だちと迷路を交代してチャレンジ✨

『ここはこうするんだよ!』とお友だちにコツを教えたり、お友だちが簡単にゴールまで行ってしまい悔しくて、『先生、ここに壁を増やしてもいいですか?!』と試行錯誤する子どもたち› ·̮ ‹💕

お友だちに迷路を貸してあげて『どう?面白いでしょ?!😆』と満足気なぞう組さんでした☺️

子どもたちのアイディアがいっぱい🌼
いろいろな面白い迷路ができて、お友達との関わりもたくさん!楽しい活動になりました😆♬*゜