先日は保育参観へご参加頂きまして、ありがとうございました!
今年はコロナ禍ということで、親子遠足の代わりに保育参観として園での活動を見て頂きました。
その中で行った2021豊栄駅伝大会🎽
それまでの過程と様子を今日はお届けします🌟

子どもたちは1月の後半から朝の戸外活動の時間に駅伝ごっこを始めました🏃‍♂️

チームを決めて、お友だちと一緒に自分のチームの名前を話し合うことからスタート❗️
多数決で決めるところや、じゃんけんで勝った人が決めるところなどチームによって様々でした😆

無事にチーム名も決まって、保育園にあるたすきをつけて走りました!
初日は、走り終わるとバテバテのぞう組さんでした💨
『誰が自分のチームか分からないね〜😖』ということで、チームカラーのたすきとゼッケンを作ることに🌟

2日目は作ったたすきとゼッケンをつけてよーいドン!

一生懸命に走り終わると芝生に寝っ転がって体を休めていましたよ😆笑

それから3回、4回…と何回か駅伝ごっこをしているうちに上手にたすきを渡せるようになったり、自分達で走順を替えてみたり、体力もついてきました💪🏻✨

そして、仲間を応援する気持ちも強くなっていきました🌟
他のクラスのお友だちも応援してくれてファイトがいっぱい✨頑張るパワーになっているようです☺️

そして駅伝大会当日を迎えて、絶対一番になるぞー❗️と気合い十分の子どもたち♥

おうちの人の応援📣もあって、普段よりもパワーアップしている各チーム✨
声を掛け合って、どのチームも最後まで諦めずによく頑張りましたね☺️♥

レックウザチーム

PUMAチーム

ドクターイエローチーム

いのすけチーム

れんごくチーム

仲間と楽しく一生懸命に頑張る姿がとっても素敵でした💕

最後に、親子でかくれんぼをした時の様子をお届けします♬

おうちのひとと一緒に遊んで、とっても楽しそうな子どもたちでした♥

微笑ましい姿にほっこり☺️ありがとうございました🌸
卒園まで残り1ヶ月となりましたが、最後までどうぞよろしくお願いします!