今週はパンジーとちょうちょの春の製作をしたぞうぐみさん!15日、16日は戸外で春探しをしました🌸

✨4/15✨春にはどんな生き物や植物があるかな?🌸
春の図鑑をよーくみているぞうぐみさん。
初日はみんなで5つの春🌸を探しました!

二人組でプリントと鉛筆を持って、園庭の中を探検❕プリントを持つ子、鉛筆を持つ子と役割を決めて、走らないこと&鉛筆の尖っている方を手で持つことなどお約束を守りながら楽しく探していましたよ✨

見つけたら◯をして、◯の数(見つけた数)を競いました♬
全部見つけたチームもありましたよ😆
見つからないチームに『こっちにあったよ!』と教えてあげる優しい姿にほっこり…♡

 

✨4/16✨
2日目の今日は、図鑑を首に下げて近くの公園まで春探しに行きました🌸
公園まで行く道でもたくさんの春が見つかりましたよ🎶
立ち止まっては図鑑と見比べて、観察していた子どもたちでした☺️

保育園で植えているじゃがいもも観察していました🥔

つつじ綺麗だね✨

 

春の自然にたっぷりと触れ合えた子どもたちでした♥