からだを動かしてのびのびと遊ぼう!ということで様々な運動あそびを楽しんでいるぞうぐみさん✨昨日はみんなでマット遊びをしました♬

まずはマットを使ってハイハイなどの小さな動きから、ジャンプやゴロゴロ、前転などの大きな動きまで、たくさんマットを使って活動しました🤸‍♀️

身体がほぐれたところで、マットとマットの間にある床(海)に落ちないようにジャンプするゲームをしました🌊
マットとマットの間がだんだんと広がってくると、子どもたちも落ちないように必死です😆

1回目は最後まで残ったお友だちは4人でしたが、お友達の姿を見てコツを学んで、2回目は6人のお友だちが最後まで跳ぶことができました◎

お互いに刺激しあい高め合っています😆🌟

最後はみんなが大好きなパクパクゲームをして大盛り上がりのぞう組さんでした☺️(マットを持った鬼さんに食べられたくなくて、お部屋の外まで逃げていった子もいました🤣笑)

おまけ🌟
今日のお当番さんが、マットのお片付けまで上手にしてくれました!できることは自分達でしようとみんなはりきっていますよ♬