先週は年長さんになって初めて、自分用の絵の具セットを使って遊びました🎨✨
パレット、筆など道具の名前を覚えたり、絵の具の出し方などを知ってからぬりえをしました♬

初めては単色のみで黄色・橙色・赤・緑を使って塗りました😆

初めてでしたが、道具の使い方やお約束を守って取り組んでいた子どもたちです。

みんな真剣な表情で楽しんでいましたよ✨

さて、今週は混色に挑戦してみよう!と言うことで今日もぬりえをして遊びました🎨😌

2回目は1回目よりも要領を掴み、スムーズに取り組む姿がありました◎

今回の絵はアイスクリームとカエルとなすび!色を混ぜて、ピンク・黄緑・紫を作りました♪
色の配分でそれぞれ違った色が出来ることに気づいたぞう組さん。
「もっと白を入れよう!」などと考えて自分好みの色にしていましたよ❤︎

同じ色でも色味が違い、それぞれ味があって素敵ですね(๑╹ω╹๑ )✨
次はまた違う色を作ってぬりえを楽しんだり、製作遊びなどの違った絵の具遊びに発展させていけたらなあと思います😌💕