今日は、子どもたちが楽しみにしていたクッキングをしました♬
この間みんなで収穫したじゃがいもを使って、ポテトサラダ作りに挑戦✨

エプロンと三角巾を着けて、手洗い・消毒をして準備完了💓
みんな嬉しそうでとってもかわいいですね☺️

 

「結んであげようか?」とお友だちがエプロン・三角巾を着けるのを手伝ってあげる優しい姿も見られました🌟

 

道具や作り方を教えてもらい真剣な表情のぞう組さんです。
「おうちでママが使ってたよ!」「私、お手伝いしたことあるよ♪」と教えてくれました😊

まずは保護者の方にいただいたきゅうりをスライサーを使ってスライスしました🥒手を切らないように注意しながら、先生と一緒に取り組みました。次々に出てくるきゅうりを見て「綺麗〜✨」と言う子どもたちでした♬

その次は、茹でたじゃがいもの皮むき🥔
するっと剥けて気持ちがいいね✨
全部剥いたら、ポテトマッシャーで潰します!

潰し終わったらお当番さんが給食室に持っていくお手伝いもしてくれました!

そして潰したじゃがいもにマヨネーズや他のお野菜をいれて…ポテトサラダの完成🌟

ちょこっと味見もしました❤︎嬉しくてニコニコのぞう組さん☺️

ぱんだ組さん、きりん組さんにもお裾分けして、給食の時間にたくさん食べました🍴😋

「ん〜〜!美味しい💓」
自分で作ると美味しさも倍増したようで、何回もおかわりするお友だちもいました♬楽しくて美味しかったね(๑╹ω╹๑ )🌟

月曜日のカレークッキング🍛も楽しみにしているぞう組さんでした🐘❤︎