今週もたくさんみんなで一緒に遊びました★

◎戸外遊び…気の合うお友だちを誘って、水分補給をしながら様々な遊びを楽しんでいます。

◎迷路鬼ごっこ

◎組体操…4月後半より朝の会の時間に少しずつ練習を始めました♬ブリッジができる子どもが増えてきました👏

 

◎新聞紙じゃんけんゲーム…お友だちと協力して新聞紙から落ちないように必死でした🤣

◎新聞紙しっぽ取りゲーム

 

◎体育遊び…しんご先生と一緒に楽しく参加しています♬

 

 

◎6月の製作遊び…歯の衛生習慣にちなんで今月は歯🪥の製作をしました♬完成を楽しみにしている子どもたちです☺️

年長児になって、歯が抜け始めた子も増えてきました🦷自分の抜けた歯のように、生え始めた前歯の永久歯を小さく作って表現している子ども

もいましたよ🤣👏来週は歯科検診もあるので、この機会をきっかけにもっと自分の歯を大切にしていってほしいです✨

 

◎お片付け…パプリカの音楽に合わせてダンシングしながら片付けをしました🕺笛の音に合わせて踊ったり、片付けをしたり1曲が終わるうちにお片づけをしようとみんな必死です♪

来週はまた雨天が続く予報なので、梅雨ならではの遊びを取り入れながら元気いっぱい遊んでいきたいと思っています🌟