梅雨が明けていよいよ本格的に夏が始まりました🌤🍉再来週からは子どもたちが楽しみにしているプールあそびが始まります♬
そこで今週から来週にかけて、プール遊びの導入としてぞう組では感触遊びを計画しています!

さて今日は、砂と泥とお水で遊びました😆!
「何が始まるんだろう〜〜???」」興味津々で、準備もお手伝いしてくれた子どもたちです。

準備ができたらお水、泥んこ、砂の順番で足をつけていきます…♪
「冷たいね〜!」「なんかざらざらしてるね!」などと話しながら3つの感触を楽しんでいました😌

 

完成したのは美味しい天ぷら〜〜🍴🍤
上手に衣が付いたかな??😆

その後は、砂場で足をもっともっと埋めて衣をたくさんつけていた子どもたちでした✨

 

 

その後は、水遊びも楽しんで嬉しそうなぞう組さんでしたよ😊♬