お手製のバッグ💼と財布👛でドーナツ屋さんごっこをしました♪
ドーナツ屋さんごっこまでの流れをお届けします!
まずは、絵の具の感触を楽しみながら書道紙にお絵描きしました😊お絵かきしたものをバッグの模様にしました💼

自分たちでお金💰も作りました!線に沿って丸く切ることができていました😄はさみの使い方も日々上手になってきています♪

「お金を入れる財布👛も必要だね!」と教えてくれるきりん組さん🦒好きな動物を選んで、お手製の財布を作りました😄

とっても可愛い動物さんの財布の出来上がり〜🥰
楽しみにしていたドーナツ屋さん🍩ごっこの始まり〜♪

 

 

🗣「いらっしゃいませ〜!」

🗣「200円です!」

トングを使って袋に頑張って入れています!

お金いくら出したらいいかな?と考えています。

自分たちで作ったドーナツ🍩に名前をつけて販売しました!好きなドーナツを2つ迷いながら選んでいる子ども、オススメされたドーナツをおぼんにのせている子どもなど様々でした✨

おまけ✌️
自由遊びの時間も、「先生なにしてるのー?手伝いたいなぁ〜」と自分たちから進んでお手伝いをしてくれる頼もしいお友だちです!