子どもたちが待ちに待ったプールあそびが始まり、毎日気持ち良さそうにプールあそびを楽しんでいます♫

◉水中綱引き♫

みんな一生懸命綱を引っ張り、周りの子たちは「がんばれ〜」と応援していました📣

カニさん歩き🦀やワニさん歩き🐊をして水に大分慣れてきたぱんだ組さんです🐼

◉小麦粉粘土あそび
まず小麦粉の感触を味わいました♫「美味しそう〜」「サラサラしてる〜」と言いながら喜んで触っていました✋

そこに水を加えて自分たちでコネコネ〜♫段々と粉が固まってくるのを楽しんでおり、「天ぷらみたい〜」と言いながらグループで協力して粘土を作っていきました♫

ようやく粘土が完成し自由に形を作ります😊

しばらくしてから今度は自分たちの好きな色の食紅で色をつけ、麺棒で形を整えて型抜きを楽しみました〜♫

子どもたちは粉から粘土になる過程を楽しんだり、小麦粉や水の感触を味わいながら夢中になって遊んでいました😆✨