💖手のひらでフワフワと大きくなるオーガンジーに目を輝かせる子どもたち。「ぼくも」「わたしも」とオーガンジーを手にとり握りしめ「にぎりぱっちり」に合わせてフワフワと出したり、「ちゅちゅこっこっとまれ」で子どもたちの頭に優しくかけてあげると興奮していました。

💜保育者とスキンシップをとりながら「めんめんすーすー」「うまはとしとし」「いちりにり」をしました。うたが終わるたび「もう一回」と繰り返し楽しみました。

 

❤️「うえからしたから」では、大きなシーツが下りてくるたび心地よい風を受けて笑顔の子どもたち。

💙「いもむしごろごろ」では思いっきり床を転がったり、友だちと繋がりいもむしになり楽しみました。