今日はプール納め🏊‍♂️ということで、この夏の頑張りをみんなで発表しあいました✨
今年は、蹴伸びのポーズや息の吐き方、バタ足やバックキックの練習に励んできたぞう組さん!
「頑張るぞ〜!!!」と気合十分です(๑╹ω╹๑ )🎶

2チームに分かれて、交代で発表しました✨

みんなポーズも上手にできるようになりました👏✨

最初はお水が怖かったお友だちもすこしずつチャレンジしてみよう!という気持ちが大きくなって、ひとりひとりのペースでの頑張りが見られるようになりました☺️

 

 

 

 

 

半分まで蹴伸びで行く子、バタ脚で端っこまで泳げるようになった子、顔を少しでもつけられるようになった子、わに泳ぎにバタ脚をつけられるようになった子…子どもたちによって様々ですが、みんなが頑張った姿を、クラス全体で応援しながら認め合うことができた発表会でした🌸みんなハナマルです✨

 

その後は時間になるまで自由遊びを思う存分楽しんで、にこにこ笑顔があふれるプール納めになりました☺️♬
この夏の頑張りを、次は運動会に向けて繋げて行けたらと思います✨