6日(水)は子どもたちが楽しみにしていた遠足に行きました❕
気持ちの良いお天気☀️の中、バスに乗り込むぞう組さん♪

公園に着いてからは、遊具でたくさん遊んだり、おやつやおうちの人に作ってもらった美味しいお弁当を食べたりとニコニコの子どもたちでした☺️♡

お弁当を食べた後は、秋を探しに…🍂大きなどんぐり、細長いどんぐりなどその違いに気づきながらバッグいっぱいに拾い集めていました🎶

「この木がどんぐりの木なんだね!」と葉っぱの形を見て、どれがどんぐりの木なのか見分けて落ちているどんぐりを探すお友だちもいましたよ👀❣️

バッグいっぱいに拾ったどんぐりや木の実を使って、遊びを展開していけたらいいなと思います😆★

遠足楽しかったね(๑>◡<๑)✨