秋の遠足🍱
みんなが楽しみにしていた秋の遠足♫
お天気にも恵まれて最高の遠足日和🎒✨
円山公園は松林の中だったので陰も多く、時には心地よい風が吹きとても過ごしやすかったです♫
子どもたちは色々な遊具に目を輝かせ、お友だちと一緒に楽しく遊んだり、愛情弁当を🍱食べたりして楽しい一日となりました😊✨

 

泥だんごレース

子どもたちが大好きな砂遊び‼️今回は泥だんご作りをしました♫
水を使って砂を固めましたが上手く握れず「できな〜い」という子もいましたが、みんな自分なりに一生懸命作っていました👏
最後に泥だんごレースをして、上位3名⁉️は表彰台へ…🎉
オメデトウ👏✨

 

 

ふくろうランタン🦉点灯式✨

先日子どもたちがハサミを使ってふくろうの羽を切ったり目や鼻をつけて可愛くできたふくろうさん🦉
今日はふくろうの中に灯りを入れ点灯式をしました♫
ぞう組さんも見守る中、カウントダウン…
点灯〜♫
の合図であかりが灯されると思わず拍手をする子たちも…😆💕
とても素敵なふくろうランタンができました👏✨