もうすぐクリスマス♬ということで,ウキウキ💓ワクワクしているぞう組さん。
製作遊びを通して,一足早いクリスマス気分を味わっています🎅🎄

⭐︎12月の製作帳→スノーマンを作ろう☃️

折り紙で蛇腹折りをして顔を作り,自分で目や鼻などのパーツを切りました✂️

首に自分の好きな色の毛糸を巻いてマフラー作り🧣
「ここちょっと持ってて!」とお友だちに頼んで協力して進める姿もありました☺️

スノーマンの腕は枝を使うことに♪
みんなで枝拾いに行きました🚶‍♀️「どれにしようかな?」とじっくり選ぶ子どもたちでした。

それぞれいろいろな表情のニコニコ楽しそうなスノーマンが出来上がりました☃️💓

⭐︎どんぐりでツリー作り🎄
遠足でたくさん拾ったどんぐりを使って,ツリー作りに挑戦!
紙粘土を木の形にしてから,どんぐりを丁寧に埋め込んでいきました🌟
細長いもの,小さいものを選んで…と真剣な表情です👀

ビーズやパーツも一緒に埋め込んで飾り付け♬

素敵などんぐりツリーの完成🌟
ますますクリスマスが待ち遠しくなりますね🎅🎄