今日は,クリスマスイヴ🌟ということでみんなが楽しみにしていたクリスマス会がありました♪

始めにクリスマスにちなんだ絵本を見ました🌟

 

「今日,サンタさん来るかな?!」「もうあわてんぼうのサンタクロースが来たよ!」など子どもたちは大盛り上がりです☺️✨

すると,今日はなんとサンタクロースからのビデオレターが…

ビデオレターによると“今日は保育園の方に都合で行けないです…プレゼントは保育園の方に事前に持って行ったんだけど,みんなにあげるプレゼントと一緒に他の保育園のお友だちに渡すはずだったプレゼントも渡してしまって,中身に何を入れたか忘れちゃったからみんなでプレゼントの中身を当ててほしいな😖❗️“とのこと。

みんなで“プ,レ,ゼ,ン,ト“の文字のヒントを頼りに,中に入っているものを当てました💡

 

 

くるま!スノーマンのぬいぐるみ!とたくさんの意見がありましたが正解は…

ク→くつした
リ→りんご
ス→するめ
マ→まないた
ス→すらいむ

となかなか難しい内容でした🤣笑
無事に中身が何だったかが分かり,豊栄保育園のお友だちもプレゼントを貰えることに…💓
そして,多忙なサンタさんの代わりに,なんと恋人の‘ベラちゃん‘がプレゼントを預かって持ってきてくれたようです🎁♡

登場すると,わー!!!!と嬉しそうな子どもたち✨
ベラちゃんは流暢な英語と,カタコトの日本語で自己紹介もしてくれました⭐︎

 

 

質問タイムでは好きな食べ物や,好きな飲み物を尋ねていましたよ♪

そして代表のお友だちがプレゼントを貰って,みんなでありがとうを言ってさようならをしました👋✨

その後は,お楽しみのおにぎりパーティ🍙!
自分で選んでラップで包んで握ったおにぎりは,とっても美味しかったようで,たくさん食べて満足そうな子どもたちでした♪

おやつのトッピングケーキもペロリと食べて,楽しい1日になりましたよ🌟

メリークリスマス🎄✨