最近はお正月遊びを楽しんでいるきりん組さん🦒
すごろくやコマ作りなどをして遊びました!

◎人間すごろく🎲
普通のすごろくとは違い子どもたちがコマになり動きました♟
フラフープをたくさん並べてお題が描かれたカードも貼ってあります🎶

サイコロを転がす順番も仲良くじゃんけんで!✊🏻✌🏻🖐🏻

大きなサイコロを転がして出た目の数だけフラフープを進みます🚶‍♀️🚶💨
"スタートに戻る"のお題にはみんな「うわー!」と言いながらも笑顔でスタート位置に戻り一から始めることができました😆♡

 

 

 

 

お題の所に当たるとみんなで読み上げて面白い顔や動物の真似をしたりしました✨

 

 

 

"ゴール"のフラフープまで来たら勝ちです😆🏅
チーム戦で行ったりなど楽しむことができました!

 

◎コマ作り
コマを作ることが大好きはきりん組さんは折り紙を3色選び自分で作りました✨

 

 

 

1番長く回っているのは誰かな〜??😆
3色の折り紙がカラフルに回り綺麗な色になっていました🌈
まだまだ色々な遊びを子どもたちと一緒にしていきたいと思います☺️💖