今日は天候不良で、朝の戸外活動ができず…ということで室内で運動遊びをしました🎶
今日の運動遊びは“跳び箱“🌟

足でグーチョキパーをする練習から、ジャンプ板で高く跳ぶ→助走なしで跳び箱に足を開いて乗る→助走をつけて跳び箱に乗る→飛び越える→段数を増やすと順序を踏まえて少しずつ挑戦しました♪

 

 

始めは「えー!できないよ😖」と自信がなかったお友だちも、少しずつ難易度を上げていくことで自信がついて、恐怖感もなく何度も挑戦する事ができました◎

安全に、楽しく活動する事ができたぞう組さんでした🎶
他にも体を動かす事が好きな子どもたちはいろいろな運動遊びを楽しんでいます!

 

マラソン🏃‍♂️

 

サッカー⚽️

また、運動遊びだけでなくいっぱい体を動かした後は就学に向けてひらがなのワーク活動もしています✍️
よく話を聞き、姿勢に気をつけて取り組む姿がハナマルです💮
毎日座って集中する時間を作って、1年生✨に向けて少しずつ意識を高めていけたらいいなと思います。

卒園まで残り2ヶ月程となりましたが、たくさん楽しい思い出を作っていきたいと思います🌸