ぱんだ組🐼

延期になっていた節分をしました〜👹
鬼のお面や豆入れなど、準備万端だった子どもたちは、やっと豆まきが出来る〜と喜んでいる子どももいれば、「鬼嫌だ〜」と言っている子も…
しかし、鬼がやってくると、一生懸命豆を投げました♫

 

鬼退治が出来た子どもたちは、鬼さんにバイバイ👋
また来年会う約束をしました👹笑

お昼からは自分の書いた鬼の色でフルーツバスケットやどこでしょうゲームをしました♫

鬼にまつわる遊びを通して節分行事を楽しんだぱんだ組でした🐼

 

 

きりん組🦒

最初は「鬼なんか怖くないよ!」と倒す気満々の子どもたちでしたがいざ鬼がやって来るとちょっぴり怖がる子どもたち😆💖
離れたところから豆まきをしたり見てない隙に近くで豆を投げたり・・・

鬼が怖くても最後まで投げるのを諦めません!✨

自分の中の悪い鬼も一緒に無事退治することができました☺️🎶

 

ぞう組🐘

“自分の心の中の鬼をやっつけると福がくる🌸“ということで自分の心の中にどんな鬼がいるのかを発表して、豆まきの練習や豆まきゲームもしてシュミレーションはバッチリ👌のぞう組さん!

作戦会議もしました…👹笑

 

「怖がらないで頑張るぞ〜〜!!」とやる気満々の子どもたちです◎

鬼さんがくると、鬼は外〜福は内〜!と言いながら心の中の鬼さんに「もう好き嫌いしません!」「お友だちに優しくします!」と約束をして豆まきを楽しんでいました😆✨

 

 

最後は鬼さんと一緒にハイチーズ📸
みんなのところにたくさんの福♡がきますように…✨