広告紙を細長くしたものを使ってみんなでお家作りをしました♫
まずは、どんな形を作ったら家が出来るかをみんなで考えました。
マグブロックのヒントを得ながら分かったお友だちに答えを聞いてみました👂

「こうやって四角を作ったらできる‼️」
と教えてくれたお友だち。
そのヒントをたよりにみんなでLet’s try‼️✨

「ここ持ってて‼️」「テープ取ってくるね‼️」などと会話をしながら、どんな風につなげたら家が出来るかをお友だちと試行錯誤しながら作りました♫
中には「二つ重ねるとつよくなるんだよ‼️」と言って2本重ねて太い棒を作る子も…✨

 

徐々に形が完成しテンションが上がる子どもたち♫

時間いっぱい遊び込む事が出来、満足そうなぱんだ組さんでした🐼✨