最近のぞう組さんの様子をお伝えします🎶

🌟お別れ遠足
コロナウイルス感染症の影響で園内での遠足となりましたが、子どもたちのやりたい遊びをひとつずつやっていき1日大盛り上がりでした♪

🌟お茶の会
立派にお茶を立てることができました🍵✨

 

🌟先生たちにプレゼント
お世話になった先生たちにありがとうの気持ちを込めてお手紙のプレゼントをしました!写真を見ながら上手に描いているぞう組さん。「なんて文を書こうかな?」と悩みながら活動していましたよ。「赤ちゃんの頃ミルクを飲ませてくれてありがとう」や「◯◯のことをよろしくおねがいします」と妹のことをお願いする子もいました🌸

 

🌟童歌遊び
大好きな童歌遊び♪楽しく活動できたね😊

🌟公園に遊びに行ったよ
たくさん遊びに出かけた公園もみんなで行くのは最後!仲良くたくさん遊びました♪

 

🌟お別れ会
お別れ会では小さいクラスのお友だちにプレゼントを貰ったり、思い出スライドショーを観たり…「わ〜!懐かしい!」「これ楽しかったよね!」とお話しするぞう組さん。みんな大きくなったね😊🌱✨

 

🌟卒園式前日
卒園式練習に思い出の品の整理、お世話になった保育園のみんなに挨拶をしました✨いよいよ明日は卒園式です。

🌟卒園式当日
そして今日、令和3年度の卒園式でした🌸
20名のかわいいぞう組の皆さん、ご卒園おめでとうございます💐
修了証書をもらうたくましいみんなの姿がキラキラ…✨誰も欠席することなく、全員で卒園することができて本当に良かったです!みんなが毎日楽しく保育園に通ってくれて嬉しい限りでした☺️小学校に行っても保育園の思い出を胸に、元気に過ごしてほしいなと思います…♪

みんな楽しい思い出をありがとう💐