きりん組さんの遊びの様子をお伝えします🎶

◎折り紙遊び「くるま」
手先を使って遊ぶことで、運動神経や脳の発達を促すことに繋がります◎きりん組では毎月折り紙の時間を設けて活動していく予定です🎶
今月は進級したばかりなので、みんなが理解しやすい簡単なものを選びました!

折り紙の色を選び、保育教諭の説明を聞いて一つずつ確認しながら自分で折り進めていきます⭐️

 

好きなくるまを選んでそれぞれ角を工夫して折ったり、クレヨンでお絵描きをしました◎

 

できたくるまを使って道路を走らせたり、お部屋をくるまと一緒に走ったりと体を動かして遊びます🎶

 

 

最後は信号の色の旗を使って、ストップ&ゴーゲームも楽しみました✨
よーく旗の色を見て、進んだり止まったり交通ルールを守りながら安全運転のきりん組さんでしたよ☺️

◎体操教室&英会話教室
外部講師の先生に来ていただいて一緒に楽しんでいます✨

 

 

 

 

◎運動遊び
マットや組み替えジムを使って体を動かして遊びました🎶

 

毎日色々な活動を通して、お友だちと一緒に過ごすことの楽しさや決まり・お約束を守りながら遊ぶことの大切さを覚えているきりん組さんです🦒✨