4月はいちごが美味しい季節…「昨日食べたよ」などと子どもたちが教えてくれることも多いので、今月は旬の食べ物“いちご🍓“の製作遊びをしました♪

まずは、保育園で育てているいちごを実際に触ったり観察して、粘土で型取っていきます。

「形が三角みたいだね」「まあるいよ!」などと話しながら作っていた子どもたち✨それぞれ試行錯誤しながら頑張って作り、個性的ないちごの完成◎

その後はカゴの中にスタンプをしていきました🍓
気分はいちご狩り♡カゴの中をいっぱいにしていましたよ♪

乾いたらクレヨンでお絵描き✍️✨
「つぶつぶがあるよね!」「葉っぱもついてるね」と話しながらそれぞれ取り組んでいました☺️

手形で作ったうさぎちゃんと、お花も一緒に飾って完成🌼🐰🍓✨

「かわいいね〜!美味しそう😋」と話す子どもたち、ニコニコ笑顔でしたよ🍓♡