ぞう組に進級してから毎週じゃがいもの観察を続けています!

 

高さを測ったり、葉っぱの大きさを比べたりして前の週からどれくらい大きくなったのかを楽しみに観察しています😁

 

 

 

みんなで観察するだけでなく、帰る時に自分で観察しているようで「葉っぱが大きくなってたよ!」「お花が咲いてた!🌼💕」と教えてくれるようになりました✨

 

 

今日は「じゃがいもを使った料理をみんなで考えてみよう!」という目標のもと、じゃがいもの入っている料理を考えて、絵に描いてみました!👀💭

フライドポテトやポテトサラダ、カレーライスなど色んな料理を思いついていましたよ😳

 

 

 

絵に描くとどれも美味しそうで「早くじゃがいも食べたいな〜🥔」と成長を楽しみにしています✨