種を蒔いた稲が大きくなってきたので、バケツに植え替えをしました✨

 

稲を移し替える前に、事前に自分たちで肥料を蒔いて準備をしました!「早く植えたいね〜😆」と植え替えの日を楽しみにしていたぞう組さん。

 

 

バケツの中の泥に最初は抵抗もある様子でしたが、何回か植えていくうちにコツを掴み、上手に植え替えをすることができました!👏✨

 

植え替えをしている最中も「早く大きくなぁれ〜🙏」「楽しみ〜!!💓」とワクワクしている様子でした😊

 

植え替えた後は、観察したり植え替えて気づいたことを絵に描いてみました!

「茶色かった種が緑色の葉っぱになった!」

「小さい種からどうやったら根っこが出るのか不思議だった」

「泥の中でお米が育つの?」とみんないろんなことを感じたようでした☺️

 

 

 

「早くお米がならないかな〜」と楽しみな様子のぞう組さんでした🐘