お友だちとの関わりが増えてくる時期なので集団ゲームを中心に関わって遊べる機会を増やしたり、毎日の生活を丁寧に行ったり、進級して2ヶ月が過ぎたので少しずつ新しい取り組みにも挑戦しているきりん組さんです😆⭐︎

 

⭐︎製作遊び

 

 

 

⭐︎園外保育…西田牧場さんにお邪魔しました。間近で見る牛さんに大興奮の子どもたちでした🐮✨

 

 

 

 

⭐︎食育…お庭や畑に野菜の苗を植えたり、ピーマン狩りにも出掛けました🚌💨

 

「大きくなあ〜れ✨」みんなで豊作を願ってお願いしました😆

 

 

 

 

⭐︎初めての色鉛筆&絵の具遊び…きりん組さんになって自分用の色鉛筆と絵の具セットを使いました🎨道具の使い方や気をつけることなど、保育教諭の話をよく聞いて活動しています◎

 

 

 

 

 

 

 

⭐︎数え方かるた…フラッシュカードで物の数え方を学んでいます。この日は数え方カードでかるたをしました😆

 

 

 

⭐︎フープ遊び…フープを使っての自由遊びでは、自分達で考えてフープを何人かで持ち寄っては経験したことのある色鬼ごっこをしている様子もありました💡

 

 

 

みんなでじゃんけん列車もしました♪

 

 

 

最後はぴょんぴょん両足ジャンプでトイレにgo!

 

 

 

そのほかにもいろいろな遊びの中で、少しずつ仲間意識が芽生えてきているきりんさんです🦒

 

 

 

 

 

毎日元気いっぱい過ごしています(๑>◡<๑)✨