雨の日が続き、戸外に出ての遊びがなかなか出来ませんが、お部屋の中でも、色々な遊びを楽しんでいる子どもたちです❗️
今日はわらべ歌遊びをしました🤗
①ととけっこう
②もぐら
③まるくなれ
④もぐらどん

 

⑤めんめんたまぐら つのだせやりだせ
⑥ねずみねずみ
⑦いちり にり さんり しり

⑧いもむしごろごろ
⑨うえからしたから
⑩ほたるこい やまみちこい
あんどのひかりを ちょいとみてこい

たくさんのわらべ歌遊びを行いました🤗子どもたちは、もぐらに変身してみたり、お友だちとゴロゴロ転がってみたり、風🍃🌀🍃を浴びたりと楽しい時間を過ごすことが出来ました☺️まだまだ雨が降る日が多くありますので、これからも、お部屋の中でも楽しく過ごせていけるようにしたいと思います🥰お家でもぜひ!やってみて下さいね🤩