おまつりごっこがありました!!✨

 

以前からお神輿を作ったり、風鈴を作ったりと準備を進めてきたぞうぐみさん。

「はやくおまつりしたいね〜😊」と毎日楽しみにしていました🌼

 

当日は、盆踊りを踊っておみこしを担ぎました!

 

前々から練習していた盆踊りは完璧⭐️

楽しんで踊りましたよ😁

 

 

 

おみこしは、他のクラスもみんなで「わっしょい!わっしょい!」と掛け声をかけてくれ、ぞうぐみさんも盛り上がっていました!

終わった後も「おみこしすごく楽しかった!✨」と大興奮でした👏

 

 

 

 

 

 

 

その後は待ちに待った、ゲームコーナー🌼

ヨーヨー釣りや魚釣り、ガチャガチャ金魚すくいを楽しみました😊

 

 

 

最後に、かき氷をみんなで食べました🍧

冷たいかき氷に大満足で、喜んでいましたよ✨

 

 

「おまつりごっこ、またしたいな〜!」と、とっても楽しい1日になったようでした💓