📎手作りの船とウォータースライダー遊び🚤

2つのチームに分かれて子どもたちが頑張って牛乳パックを繋げて1から作りました✨

 

 

 

「難しい💦」と言っていた子どもたちでしたが、だんだん楽しくなり「なんか楽しぃ〜😆」と夢中で作っていました✨

 

 

 

自分で作った船を流して楽しく遊べました♬

 

📎感触遊び

 

感触遊びの前に自分で使うぷよぷよボールを掬って遊びました。

水中で見えなかった透明のボールが掬って出てくると驚いていました😳!!

 

 

 

ボールのときと潰したときの変わる感触を楽しんでいました☆

 

📎泡遊び🫧

粉状の石けんを水に入れて泡立てるところからスタート☆

どんどん出来る泡に大興奮😆🎶

「ビールーー🍺✨」とお友だちと乾杯🍻

 

 

📎しゃぼん玉遊び

自分たちでモールを使って道具作りからしました!

ねじってねじって、、、「難しい、、、」と言いながらも夢中で取り組み「出来たよ!」と自信に満ちた表情😊

 

 

息の吹き方が難しいようでしたがだんだんコツを掴み「見て見てーー」とたくさんできるしゃぼん玉に目をキラキラさせていました🤩🫧

 

📎色水遊び

赤・青・黄・緑の4色を使って色の変化を楽しみました🎨

「綺麗なのが出来たよー✨」

「なんかウーロン茶みたい」

「○○くんの綺麗!!!」と楽しんで様々な色を作って遊んでいました🏳️‍🌈

 

 

 

楽しかった8月も終わり☆

運動会に向けてがんばります🚩