お別れ遠足の日です(๑>◡<๑)♪

バスに乗ってのお出かけを楽しみにしているきりん組さん🦒

今日は 歌🎶バスごっこ に合わせてごっこ遊びを楽しみました。

 

1人ずつバスチケットを運転手さんに渡して、バスに乗り込みます🚌

座席は指定無し❗️ということで、自分の気に入ったところに座っていました。

 

 

 

「はい、どうぞ!お願いしま〜す!」と今日もみんな元気いっぱいです🌟

 

 

「どこにしようかな?」「一緒に座ろう!」

みんなでどこに行きたいかを話し、公園に行くことに♪

 

 

 

バスごっこを歌いながら、お友だちとたくさん関わって遊んで楽しそうです😊

 

 

 

席替えをして2回目はリクエストがあって“運動“公園へ🏃💨

無事に着くと、体操をしたり走ったりとたくさん身体を動かしていて想像が広がります☺️笑

 

 

 

 

バスの中のお約束をみんなで再度確認をして、明日のシミュレーションはバッチリ👌の子どもたちでした。明日はたくさん遊んで楽しもうね( ◠‿◠ )🌟