もう気づけば3月の終わりが近づいて来ました。

進級に向けてますますドキドキワクワクしている子どもたち。今月もさまざまな活動を楽しみました!

そんなうさぎ組さんの様子をお届けします✨

◎切り紙遊び✂️

ハサミを使って雨雲🌧や太陽☀️の線を切りました✂️

「難しいね〜!」と言いながらも指を切らないように真剣な表情で切る子どもたち。

 

「指ここに入れるんだよね?」と確認しながらハサミを持つこともできました👏

 

◎お散歩

初めて誘導ロープ使わず、お友だちと手を繋いで公園までお散歩に行きました👣

手を離さずに歩くことができました🙌

 

 

公園ではすべり台🛝やボルダリング🧗‍♀️など、たくさんの遊具に乗って楽しく遊びました😆♪

 

◎遠足🚌

うさぎ組さんで行く最後の遠足もありました✨

あまり乗ることのないバスに乗ってウキウキワクワクの子どもたち😆

 

青葉保育園の旧園舎に着くと砂場や遊具でたくさん遊んで楽しみました!

たくさん遊んだ後は愛情たっぷりの手作りお弁当♡

「美味しいね〜!💗」と言いながらモグモグ食べるかわいい姿がたくさん見られました☺️

 

そして、うさぎ組さんで過ごすのもあと少し・・・🥲

残りの時間もみんなで楽しく過ごそうね💕︎