進級して早2ヶ月が過ぎようとしています。日に日に色々なことに積極的に活動できるようになってきたぞう組さんです🐘

さて、今月はバスに乗って園外活動に出掛けました🚌

初めは東部消防署で署内の見学をさせていただきました🚒🚑✨

様々な種類の消防車に、救急車など、普段は絵本の中でしか馴染みのない乗り物に大興奮の子どもたちです。

 

「格好いいね!」「乗ってみたいな!」

消防士さんから設備や使い方についてのお話しがあると、真剣な表情で耳を傾けていましたよ👂

 

消防士さんの出動までの早着替えも見せていただき、「お〜!早くてすごい!」と拍手をするぞう組さんでした🎵

救急車の中にも入らせてもらい、こんな風になっているんだ!と気づきがたくさんあったようです👀✨

最後は大きな格好いい消防車と一緒に、ハイチーズ📸

とても貴重な体験をさせていただき、子どもたちもとても嬉しそうでした✨

 

消防署を後にして、向かう先は近くの鉄道公園!お天気の中、遊具で遊んだり、お友だちと一緒に集団ゲームをして楽しみました。

 

お昼には美味しい愛情弁当もモリモリ食べて、園外活動を満喫した子どもたちでした😊🎵