今週は お正月遊びを 楽しみました😊

ヘビ凧上げ🪁
ヘビ凧を片手に「わ〜!」「まわる!まわる!」と 元気いっぱい走り回る子ども達でした😊

書き初め✏️
2枚のお手本を見ながら 書き初めをしました😄
芸術的な?作品が出来上がりました❗️

福笑い😆
アンパンマン🙂と、しょくぱんまん🍞の福笑いをしました!
目隠しをしての福笑いではなく、グループで協力して顔をつくりあげました。
「ちがうよ!ちがうよ!」「こっち!こっち!」「じょうず!」等 協力できていました😊

かるたとり🙂
初めてのかるたとり、最初は戸惑いなかなかカードに手が行かない子ども達でしたが 何回かするごとに「はい!」といってカードを取ったり「がんばるぞー!」と はりっていました❗️

最後に絵合わせをしました

沢山の お正月遊びを 楽しみ 大喜びでした😊