【1月15日】

た〜こ〜、た〜こ〜、あ〜がれ〜♪🪁
朝の会や帰りの会でよく歌っているたこあげの歌のように、よく上がる凧を作ろう!ということでみんなで凧を作って遊びました♬*゜

2021年は丑年🐄なので、うし柄の凧を作りました!
黒だけではなく色々な色の模様があって、良いですね〜💕
裏に可愛いしっぽを描いている子達もいました☺️✨

この日は風があまり吹いていなかったので、たくさん走って凧を飛ばしました🪁
上手に飛んで嬉しそうでしたよ😄

【1月16日】

風が吹いていて絶好の凧揚げ日和✨今日は、公園の広場まで行って遊びました♬

周りに建物がなく、よく風が通って『走らなくても高く飛ぶねー!!!😆』と大喜びの子どもたち🌟
昨日とはまた違った揚げ方ができて、面白かったね🌈
風が強すぎて牛が暴れたり、逃げていったお友だちもいましたよ🐄笑
凧揚げを満喫したぞう組さんでした(*’ω’*)