今週は、鬼のおめん👹の製作をしました!!
自分たちで好きな色の絵の具🎨で塗ったり、口や目やツノなどのパーツ作りをしたり花紙を丸めて貼り付けたりと自分たちで考えた活動ができていましたよ😊

最近のきりん組さんは自分で考えて行動できるように様々な活動に取り組んでいます‼︎
「もうすぐぞう組さん!」という意識も少しずつ高まってきています✨

◎金曜日
芝生がぬれていたので「マラソンはお休みだよ!」と伝えると走りたかったみたいで「ええぇー!走りたかったのに!」と言っている子どもがいました!
ということで…体操をしてから片足バランスの競争をしましたよ👍
最後まで残れるように必死に足をあげて両手を鳥のようにかっこよく広げている姿が見られました!

バランスをとることが難しかったお友だちもしっかりその後はお友だちの応援をします📣
さすが、お友だち思いのキリン組さんです🦒

ちょっとおまけ🤏
体操が終わった後、「ジャンボリーミッキー踊りたい」と言っていたのでリクエストに答えてみんなでジャンボリーミッキーを元気よく踊りました☀️

体操や踊ることがとっても好きなきりん組さんです😄