雨天が続いていますが、お部屋でも元気いっぱい運動遊びをしたり製作活動をして楽しんでいます😆♡⃜

★風船遊び
お友だちと協力して、風船を落とさないように遊んでいます☺️

 

 

★数え方かるた
フラッシュカードでものの数え方を学んでいるので、数え方のかるたをしました😆
一貫、一足、一枚などものによって正しい数え方があることを知ったぞう組さんです。

 

 

★5月の製作帳
スポンジと絵の具を使ってこいのぼりを作りました🎏

 

★砂場遊び
雨が止んで、お外に出ることができたのでみんなで砂場遊びをしました!今回は全員で一つの山を作って、川を作ることに…役割分担をしながらみんなで一つのことを取り組む楽しさを感じていました🌸

 

 

★いちごを作ろう
先日、いちご狩りを経験したのでいちごの製作をしました🍓『美味しかったよね〜!』と思い出をはなしながら作っていましたよ♫

 

★平均台あそび
平均台をくぐったり、渡ったり、じゃんけんゲームをしたり…いろいろな動きを楽しみました◎

 

 

★雨上がりの戸外あそび
雨上がりの戸外は、普段とはまた違う発見がいっぱい✨
『あ!ミミズだ!』と生き物を見つけたり、滑らないように注意しながら鬼ごっこをする姿もありました😆

来週もみんなでたくさん遊ぼうねʕ·ᴥ·ʔ♥