今週は梅雨期ならではの遊びをしようということで、楽しんでいるぞう組さん♬一昨日はレインコート作りをして、昨日はそれを着て雨の日のお散歩をしました☔️

初めは自分の好きな色のビニール袋を選んで、油性ペンを使って自由に絵を描きレインコートを作りました❤︎

2人1組でペンを交代で使い、仲良くお絵描きを楽しんでいました♪

「何描いてるの??」「あのね…」と話をしながら、お友だちの様子にも興味津々でしたよ☺️

次の日は雨が降っていたので、レインコートを着てから園庭に出てお散歩をしました☔️❤︎

早く外に行きたいな〜〜!!!とてるてる坊主みたいで、ニコニコかわいい子どもたち💓最初はみんなで並んで戸外探索をしました👀

 

 

普段通るところも、雨の日だとちょっぴり見える景色も違いますね✨

木や葉っぱにたくさんついていた雨粒を揺らして落としたり…

 

 

滑り台の下に雨粒がたくさんあったので潜って感じてみたり…♪
きゃー!とにこにこ楽しそうな子どもたちでした❤︎

その後は自由に園内を散策しました。水たまりに入って深さを感じたり、水の中で泳いでいる虫をみつけたりとそれぞれが“梅雨“を感じていたようでした☺️★