先週はクリスマスを思う存分楽しんだきりん組さん🎄♡

ゲームをしたり、写真撮影をしたり、「あ〜楽しいなあ☺️」と言う声がたくさん聞こえてきましたよ♪楽しい1日になったね♪

さて、今年は自分たちで年賀状製作をした子どもたち✂️
マスキングテープや色鉛筆を使ってペタペタカキカキ✍️みんなこだわって製作を進めていました◎

そして「お手紙が届くまで」という紙芝居をみて、どうやってにお手紙が届くかを知りました📮
「この赤いやつ知ってる!」「あ!これタイヨー(お店)にあるよ!」とポストを見て教えてくれる子どももいましたよ😆
そしてせっかくなので、郵便局まで歩いて自分たちの年賀状を出しに行くことに…🚶⭐︎

「元気に行ってきまーす✌️⭐︎」

仲良く手を繋いで、交通ルールを守りながら安全に気をつけて行きました🚦
郵便局の看板が見えると「あそこだー!」と興奮気味の子どもたち😆
順番でポストに年賀状を投函しました✨

背伸びをしながら頑張って投函する姿や、届きますように🙏と手を合わせてお願いをするかわいいきりん組さんでした😊笑
1月1日を楽しみにしているようです♪帰りはたくさん落ちていたどんぐりを拾いながら帰りました🐿

今年の園生活も残り3日!
新しい年を気持ちよく迎えられるように、大掃除などをしながらゆったりと過ごしたいと思います✨
来年もたくさんの子どもたちの笑顔が見られることを楽しみにしています😊