今日も朝からとても寒かったですね❄️
昨日から雪がちらほら見え、明日には雪が積もるかも?!とわくわく♡
寒さを利用して氷を作ってみようということで、グループごとに容器に水を入れ、凍りそうな場所にセッティング!

「どこに置こうか??」じっくりと話し合いをして、それぞれ決めていました。

わくわくしながら迎えた今日の朝☀️残念ながら積もるまでは無かったですが、園庭にはまだまだ雪が残っていました✨
朝一で戸外に出て、普段はなかなか経験することがない環境の中、「きゃー!!!」と大興奮で思う存分遊んだこどもたちでした☃️♡

 

昨日の容器はというと、ほとんどが風で飛ばされてしまっていたのですが「あ!昨日の水がカチコチだ🧊」と1つのグループが氷作り成功したようでみんなに見せてくれました☺️
「つぎは風が吹かないあっち側に置こうね」などと話すこどもたち。失敗から学んだこともあったようです🌸リベンジが楽しみです🎶

おまけ☆
自分たちで種まきをしたサラダほうれんそうを収穫し、調理してもらって給食で美味しくいただきました🌱