昨日はお正月遊びの一つ、すごろく遊びをしました♬
ですが!いつものすごろく遊びとは違います…✨

床にたくさんのフラフープを並べると、『あ!分かった!人間がコマになるんでしょ?!😆』と勘のいい子どもたち…› ·̮ ‹
今日は自分たちが駒♟️になる、人間すごろく遊びをしました🎲

フープの途中で9つの指示カードもあります🎶 (ゲーム後なので紙がしわくちゃになってしまいました😂)

\1番になるぞ〜〜😆❗️/

みんな気合い十分でスタート🌟

サイコロの目をみんなで数えて、一喜一憂する子どもたちです😁

お題→面白い顔をする
無事に成功して一マス進めましたꉂ 😆笑

ふりだしに戻ったり、なかなか進めなかったりしながら(笑)わいわい楽しく遊んだぞうぐみさんでした🌈

早く上がった子どもたちはお友だちの応援もしてくれておお盛り上がりでしたよ🚩✨楽しかったね☺️♬*゜